Blog

ブログ

歯のブログ

歯科医院で働く基礎知識を学んできました

山田兄弟歯科グループには毎年新しいスタッフを迎えています。

今年は4月入社スタッフが13名を迎え、4月に入社式・合同研修を行い、現在は各医院に配属され日々頑張っております。

                                                          少しでも早く仕事に慣れ、患者様の治療や応対ができるように研修を行っておりますが、その内容をブラッシュアップする為、 また私自身の知識の見直しも含めて、アシスタント向きの基礎的な講習会3日間のコースを受講させて頂きました。

内容としては、歯科接遇、カウンセリング、治療に関する基礎知識、歯科医院で働く心構えなど基本的なことなことになりますが、他の医院のスタッフの方とのロールプレイやディスカッションが多く、とても刺激になる内容でした。

患者様が少しでも当医院でリラックスして治療を受けていただけるよう、また少しでも不安を取り除き自身のお口を良い状態で 長く保って頂けるよう、アシスタント・受付も知識、応対を向上してまいります。

ご不明点などあれば、遠慮なくスタッフへお声がけ下さい。

患者様に笑顔で過ごしていただけるよう、スタッフ一同今後も研鑽してまいりますのでよろしくお願いいたします。

本記事作成者                                                          WellnessDentalClinic                                                        有持

Page Top